
Date:2011.04.13 Wednesday
Author : スポンサードリンク


0
    | - | - | - |

    アクセス解析

    Date:2011.01.20 Thursday
    Author : ベルナ
     


    駅の改札でさ、凄く混んでるときに
    エラーで通れなくて、そのまま首傾げながら
    隣の改札に無理やり横入りして、でもまたエラー出して通れなくて
    「あれ・・・?(´-`;ん・・・?」
    と、首傾げてるばかりでなかなかどいてくれなくて、後ろに人が使えて大渋滞してるに
    巻き込まれるのが何よりもストレスです。

    早 く ど い て く れ


    日々のストレスの半分は通勤時間でできています。
    こんばんは、ベルナです。






    久しぶりに当ブログのアクセス解析を見てみました。
    昨年10月〜今日まで。


    まずはアクセス数




    ここ最近だと、先日のバドクレ交易のときがやっぱり一番ピークでした。
    ユニーク数はそうでもないのだけど、ページビューはずば抜けてあがってます。

    あとはいつもどおり、上の画像にははいっていないのですが
    バドのつぶやきを書いた日と翌日は普段の1.5倍くらいのユニーク数で
    ページビューは200くらい。

    バドのつぶやき21,22あたりだったか・・・
    凄く沢山書いてた、バドのつぶやき全盛期(笑)だと
    500〜600くらい。
    だいぶ落ちちゃった(´ρ`) アーアー




    バドクレ交易の記事は、
    集合場所とか時間とか確認するのに結構複数回見た人が多かったのかなぁ。




    次はこのブログをみている人のブラウザの解像度



    だいたい1000は超えてるのね。
    ってことはもうちょっとこのブログも幅広くしてあげてもいいのかなぁ。
    今ってどうでしょうか?
    画像とか、最近は大きいものをサムネイルで出して少しサイズ大きめの画像を
    使ったりしてるのだけど・・・。





    で、
    検索ワード




    このブログはタイトルに「SRO」と入ってるのでそのあたりで結構ひっかかって
    きてるのかしらねぇ。

    でさ、相変わらず「野球拳」が・・・・
    きっとエロいのを探してる人がうっかりここにたどり着いてしまっただけなんだろうけど。

    それにしても根強いw
    野球拳大会やったら人集まるかな?www

    でもって、意外だったのは、キーワードでは「紋章」少ないのですよね。
    あと、さりげなく、地味〜に「ヲロ」がひっかかるのですよね。
    ヲロの苦悩を綴ったブログとか書いたら面白そうですね。
    ヲロの育成ブログはあるみたいですが・・・・・
    あとはタリスマン系とか需要ありそうですね。
    それから意外と蒼鬼クエについてとか書いてる人少ないみたいですね。







    次は検索フレーズなのだけど、こっちだと、





    フレーズになると、紋章が凄く強いww
    やっぱ紋章作成記事でもってるって感じなんですかねwwwww


    もっとバドのつぶやきでアクセス伸ばしたいのになぁ(´ρ`)


    でも、以前に比べて、人物名鑑系の検索が減って、私のキャラ名だったり
    バドのつぶやきだったりで検索かけてきてくださってる方が増えたので
    嬉しいことでございます(●´-`●)


    ちなみに過去のアクセス解析はこちら






    ちょっと最近モチベーション下がってきてたので
    これを期にがんばろうと思います・・・!



    0
      | その他 | comments(2) | trackbacks(0) |

      かわいい・・・

      Date:2009.07.21 Tuesday
      Author : ベルナ
       


      明らかにプリウスやってる時間のほうが長いです。
      こんばんはベルナです。





      昨日また懲りずにキャラを作りました。
      今度は別鯖に。

      ベルーナ


      ガンナーです。
      名前はベルーナです。

      Y!の検索結果でよく出るアレです。
      悔しいので使ってみましたw







      あと、ようやくアニマと会えました。
      (Lv10までは一人なのです)


      アニマクエ


      ここでクエアイテムを使うと別マップに飛んでアニマと再開ムービーが入ります。


      で、


      アニマ


      わたくしのアニマでございます。

      かーわーいーいー(●´-`●)



      名前はまだつけてません。
      何にしよう〜







      さっそく一緒に狩り。

      休息



      かわいい(●´-`●)






      なかなか居心地がいいゲームです。
      シルクと同じくちょっとまぞいけど。











      ただ・・・・
      プレイヤーが若干冷たい印象があったりします。

      昨日もPTマッチングみたいなのがあって、ランダムで加入申請出して入れるシステムがあって、それを使ってPTに入ってみたのですが、ギルド単位でギルド移籍を考えてる人向けのPTだったらしく新規の私は用無しだったらしい。
      若干冷たくあしらわれて結局追い出されてしまいました・・・w


      シルクならそんな人見つけたら・・・というか新規とか見つけたら即行勧誘なのにねぇ。
      新規じゃなくったってギルド勧誘あるのに。
      新しいゲームってそんなもんなのかしらねぇ。


      まぁソロでもできる感じみたいだしいいかと思ってたら、どうやら私の職はソロがきつい職らしい・・・。せっかくアニマと会えたのにー。







      0
        | Prius | comments(2) | trackbacks(0) |

        動画でつぶやいてみる2

        Date:2009.06.07 Sunday
        Author : ベルナ


        なんとなくアクセス解析して、検索結果のページに飛んでみたら






        さすがにこれだと1位だた。




        でも、








        名前は相変わらず。
        ベルーナじゃない・・・・




        でも、今までと違うのは、、『ベルナのしっぽ』とかいう映画の公式サイトが出てきたこと。
        どんな映画だ?と思い見てみたら、犬の映画でした(´-`)

        ベルナのしっぽ


        所詮キャラ名だけど、自分の名前が映画になってるとちょっとどきっとしますね。笑
        機会があったら見てみたい・・・かもしれない。








        あと、なんとなくまた動画にしてみた。
        今回はFla8じゃなくて、WMMを使ってみました。
        いやはや、便利だわw知らなかったw

        Fla8は重たいしよく固まるから好きじゃないけど、これなら楽に作業できる♪




        0
          | 動画 | comments(6) | trackbacks(0) |

          アクセスから

          Date:2009.04.14 Tuesday
          Author : ベルナ
           

          普通の日記を書くより、名鑑ネタを書くほうがアクセス数が高いことに若干ショックを隠しきれなかったりします。こんばんは。学院とギルドではカワイイらしいベルナです。



          色々忙しくてインしていないのでSS付き日記は書けないけど、かといって書かないと何か不安なので(?)久しぶりにアクセス解析を見てみました。








          ここ1ヶ月あたりの検索フレーズ数です。
          (検索ワードとは違って、いくつかのキーワードをどう組み合わせて検索してるかがわかります)

          1


          今まで名鑑やギルド紋章がトップだったのですが、ここにきてようやく・・・・w
          少しは見にきてくださる方が増えたのかしらねぇ。
          (そうなるとなおさらSSの処理の仕方を考えなければなのですが)


          それでもやっぱり紋章強しってところですかねぇ





          さらにその下が↓コレ
          かなり細かいというか・・・1件とかw

          2


          なぜかわからないけど、イエティで逝けないからが強いですw記事としてはだいぶ前のものですが、いまだにあります。


          あと、野球拳ねwwwwwwwwwwwwwwww

          ここ1ヶ月の数値なのでそんなに目立ちませんが、これが設置期間全てを対象にして数値を出すとかなり多いですwwwwwww

          みんなどんだけ脱ぎ脱ぎしたいんだwww

          しかもリアルてwあからさまw
          きっとリアル野球拳で検索してここにたどり着いた方はさぞかしイラっとしたでしょうねw
          ごめんなさい。


          というか・・・なんか最近はシルク全体ではロック討伐で盛り上がってましたがね・・・・やっぱレベル関係なく楽しめそうなイベントがいいよNE!もちろんロック討伐もレベル上げするとなるとモチベーションアップにいいけど。リアルが落ち着いたら何かイベント考えたいな。






          ワタシとしては・・・・このブログ(MATTARI SRO〜バドのつぶやき〜)のウリは、サブタイトル通りバドのつぶやき(と、言う名の鬱憤晴らし)であって、バドさん特有(?)の言いたいけど言えないモヤモヤイライラなわけですが・・・・発展性が非常に低いのですよね・・・・。
          それにバドの仕事云々言ったって最終的に行き着くのはバドは忍耐と集中力と慣れだ!というところですからね(何かどっかの格闘技みたいですね)。





          何が言いたいかって、この日記、行き詰ってるってことですwwwww
          何か新しいテーマで書きたいなぁ。力バドを育ててみようとか思ったけど、結局キャラだけ作って行動に移れないまま4月を迎えてしまったし。現在露店子になってるしw

          さぁどうしましょうかね。








          0
            | その他 | comments(14) | trackbacks(0) |

            SS撮影会

            Date:2009.03.14 Saturday
            Author : ベルナ
             





            相変わらずインビジ馬ができなくて地面にめり込んでます。おはこんばんはベルナです。








            昨夜ギルドの告知が更新されました。




            ギルドの彩愛さんがブログを開設したそうなwしかも私に感化されてとか・・・・w
            めちゃくちゃ恥ずかし嬉しデス(●´−`●)!!

            OASIS民のブログ自体少ないから、それが増えることが嬉しいし、何よりそれがギルドの方なのも嬉しいことですし。

            彩愛のシルクロードオンラインプレイ日記







            で、





            そのブログでギルドの方の紹介をするとかでSSを撮るとのことで・・・・わたくしも撮ってもらってきました(´-`)

            場所は和田の南東。
            カメさんのとこです。





            なぜかよくわからないけど、ミッドさんも一緒でした。












            カメさんを背景に撮影。








            何枚か撮って、ミッドさんの番。




            下半身露出美しい生足を出して一緒に撮影(´-`)






            マスター様もいらっしゃったので絡んでみる。













            そのまま変なノリでみんなで撮影。








            これを何度も繰り返しやっとのことで撮影完了wwww
            でも私だけ武器が上がらず・・・・(´ρ`)







            次?があれば・・・・ちゃんと上に持ち上がる武器を持っていこうと思う。







            さてさて、彩愛さんのほうでどんな風に仕上がるのか楽しみです(●´−`●)









            Read more...
            0
              | ギルド | comments(5) | trackbacks(0) |

              ブルカプまで後少し

              Date:2009.03.03 Tuesday
              Author : ベルナ



              せっかく力バド子ちゃんソロ狩りしてたのにメンテかよ・・・・
              というわけで暇つぶしにこんにちはベルナです。








              モビハが適正MOBって新鮮w














              昨夜というか今朝のB5に参加してきました。








              B4中央に着いてまったりブログ見てたら、お世話になった雑技団の兎さんがきておりました(´-`)
              どMなんですね!







              今マスあげてなくて87なんです。
              B3いくには問題ないのだけどね。


              そこに、YOUあげちゃいなよとの一言・・・・・。

              本当は92までためて一気にマスを92までつめてフル10級にしようと思ってたのだけど
              もういっそ、今夜白霊あるならバドだけ一気にあげちゃうか?!
              的な明け方なノリでとりあえずブルカプがとれる90で必要なSPを計算してみた。

              92までのSPは大体計算してたからわかるのだけど、90までは計算してなかったから検索して調べてみたら、種クエが終わってGT消化すれば普通にWIZのスキル分までいける程度のSPたまってた(´-`) ♪ミストとかは省いてだけどw


              で、白霊あるみたいならマスつめる!

              と、宣言してB5へ移動。
              トラさんをがっつり叩いて中央に移動してたら落ちてB4にもどってしまいました(´-`;
              結局マスはあげず。




              まぁそんなわけで今週中にブルカプバドになる!















              と、思ったのだけど
              あさってからスノボでリア充しに行くので狩りできないや。

              なので土曜〜月曜くらいまで狩りお休み。




              なので、
              来週中にブルカプバドになります!イエッフー!





              そんなこと宣言したからってどうなるわけでもないのですが、宣言しとけば気が変わることもないだろうしモチベーションもあがるからいいよね。






              というか、やっとだよ・・・やっと・・・・ブルカプだよ・・・・・
              これまでどれだけバドしてきたことか。









              ついでに
              来週から盗賊になります(´-`)


              盗賊多いみたいなので、街中コスプレ盗賊でおわるかもだけど♪

              0
                | play | comments(4) | trackbacks(0) |

                バドのつぶやき20 Part2

                Date:2008.11.19 Wednesday
                Author : ベルナ
                 

                Part2は、アクセスログの検索フレーズから
                ちょっとだけ。
                私のバドのときの仕様をちょっとさらしていこうかと。


                ■バドのときのPTリスト並べ替え


                バドするときって、一定間隔でカプリまわしていきますよね。
                だから、並べ替えなんてする必要はないのかもしれないけれど
                しないと、ふと誰かが落ちてしまったときや、非常事態発生なんてときに
                臨機応変に対応できないわけです。

                そんなわけで、こんなこと誰でもやってるのだろうけれど
                一応ね、検索してる人もいることだし・・・・。



                バドのPTリスト




                基本的にいつもこんな感じデス。
                きっとみんなそうなんだよね。

                違うって人いたらぜひ知りたいです!


                あと、WIZ3人の並びは、余裕があるとレベル高い順とかにしてます。
                やっぱり火力ある人にがんばってもらいたいので。

                クレのヘイトが低いのかMOBがよく流れるときは
                オフェンドがかかってない人を一番下にしてたり。
                そうするとぱっとディスノが打てるので。




                ・・・・というか、説明入れるまでもないですね。





                ■バドの立ち位置


                最初はあんまり気にしたことなかったのだけど
                MMO駅のバードのスレッドのところだか忘れたけれど
                「バドの立ち位置はクレとWIZに対して常に三角形になるように」
                みたいなことを書いてるのを見たことがあって
                あーそういうことにも気をつけなきゃならんのか!
                と、思い気をつけるようになりました。




                □立ち位置 その1

                ・各上PTに乗り込んで周りのMOBの攻撃で一撃で死ねるとき(いつもだけど)
                ・サウンドシールドがないORレベルが足りない場合
                ・MOBの横沸きが多い場合
                ・狩場が狭く、釣りの通り道とかぶる場合(アタッカー、石窟等)



                バドの立ち位置 その1


                クレとWIZに対して一直線上に並びます。

                この位置だと、横沸きMOBはWIZにいきます。
                死ぬのはWIZです。笑
                でもオフェンドかかっていれば普通にクレに流れるし
                たぶん大丈夫。オリさんもいるし。

                SSはB3で、今の私には各上でサウンドシールドきかないので
                この状態です。
                ペットも連れてる場合、このほうが横沸きMOBに
                ペットが殺される心配もないので安心というメリットもあったりなかったり。

                PT狩りにおいて、

                バドは死なない

                ということが当たり前の今、いかに死なない位置に立つかって
                大切ですよね。



                というか私がただ単に死にたくないだk(略)



                ただ、たぶんオリさんにしてみれば邪魔なのかなーとか
                思ったり思わなかったり。

                でもバドが死んでクレが倒れてPT崩壊よりマシだろう。




                □立ち位置 その2


                ・横沸きMOBにも割と耐えられる場合(自分にディスノ打つ余裕がある)
                ・サウンドシールドが使える
                ・狩場が広い場合


                バドの立ち位置 その2






                クレ、WIZに対して三角形になるように立ちます。
                ちょうどいいSSなかったのでたまたま撮れてたB3のSSですが。


                たぶんこれでオリさんもWIZに突っ込みやすいはず。
                勝手にそう思ってます。
                実際どうなんでしょ。

                その1にしたって、その2にしたって
                基本的にWIZかクレにMOBが流れるし死ぬ心配はないのだけど
                念には念をね・・!

                この立ち位置だと、WIZとクレが見やすいので
                ディスノ入れるときはいいんですよね。私は。









                バドってどうしても、PT狩りのサポート要員って感じがして
                カプリとアダ・アンダ、足のイメージしかないけれど
                何かもっと他のいいところが探せたらいいのになーと思います。








                というか、職でバドでイッパイWIZとかWIZとかぬっ殺すのが夢です(:.;゚;Д;゚;.:)







                0
                  | バドのつぶやき | comments(5) | - |

                  バドのつぶやき20 Part1

                  Date:2008.11.19 Wednesday
                  Author : ベルナ


                  最近復活して狩りをするようになってから
                  やたら色々書きたくて仕方がないですこんばんは。
                  ベルナです。




                  バドのつぶやきという名の、心優しいバドさん達の敵である(と、私は思ってる)
                  バドしないWIZバドやPTMのレベルギリギリで入ってきてトラまわせるだけの
                  低火力乙なWIZクレなどに対するうっぷん晴らし云々も、とうとう20まできてしまいました。

                  理解のあるWIZクレさんは好きです。


                  20だから超くだらないバドのつぶやきを書きなぐっていこうと思います。

                  あと、アクセスログを見たとき、検索フレーズにあったものですぐ書けることを
                  ちょろっと書いておこうと思います。
                  ニーズに応えるのが書き手の基本ですから。
                  といっても、そんなに需要はないだろうけど、記録に残すことに意味がある!(矛盾)
                  ネタきれなんじゃないんだからね!


                  **********************************************




                  馬


                  アタッカーの狩り場までは馬で行っているのですが
                  この瞬間が結構好き。










                  この前のアタッカーPTでのことから書いていこうと思います。






                  現在ベルナさんのレベルは86。
                  このくらいまでくると、アタッカーもだんだんまずくなってきます。
                  というか、私みたいな+3武器持ちのWIZだって
                  時には釣り泣かせの高火力WIZ様に進化します。

                  でもウマウマ狩りになることには変わりないわけだし?
                  B3だとまだWIZできないしぃー
                  せっかくスタッフ〜も+5にしたことだしぃー
                  やっぱ使ってみたいじゃん。

                  たまに
                  「バドWIZさんですよね?」
                  とか言われたりするけれど
                  何度も書いてるけど、私WIZバドですから

                  なので私だって魔法ぼんぼこ打ちかまして

                  俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


                  したいわけです。
                  WIZの人ならわかるはず。
                  メテオを落として一発でMOBをしとめた時のあの快感


                  だからちょっとまずくっても
                  少し格下PTに行くのです。
                  そうすれば高確率でWIZできるので。




                  そんな理由でアタッカーPTに入って行ってるわけですが
                  昨日だか深夜のこと。

                  80WIZクレ
                  81WIZクレ
                  81WIZバド
                  86WIZバド・・・私

                  3番目くらいにPTに入って、後から81のWIZバドさんが入ってきて
                  その時点でWIZできる人が3人そろってました。
                  そのあとPTMはWIZ募集。
                  そのWIZ募集で80のWIZクレさんが入ってきて
                  私はてっきり、81のWIZバドさんがバド枠で入ってきたもんだと思ってました。

                  でも、待機場所に集まってると、WIZの人はみんなスタッフを手にしてる。
                  結構バド枠で入ってくる人って、待機場所にくるとハープに持ちかえますよね。
                  でもそれがなし。

                  もうなんかこの時点で薄々この後の展開が想像できてたのですが
                  でもそれでも!武器レベルだって違うし、81のWIZバドさんは+3,4スタッフ。
                  間違いなく私がWIZでこの人がバドだろうと思ってました。

                  最後、クレさんが見つからなくて1時間くらいメンバーそろうのを待ってて
                  高レベさんに来てもらって、やーっと狩りができるというとき。


                  クレさんがバフかけはじめて、まだここでは私は
                  81のWIZバドさんがバドだと思っていたのでスタッフを手にして待機。笑
                  というか、WIZする気満々だけど、嫌な予感でイッパイなので
                  絶対ハープに持ちかえるもんかと若干意地になってました。笑

                  で、バフかけはじめて81のWIZバドさんがハープに持ち替えたので

                  「あ、よかった。やっぱり81の人がバドやってくれるんだー」

                  と思ったら、
                  この81のWIZバドさん・・・・

                  自分とクレさんにカプかけて
                  一瞬でスタッフに持ち替えてしまいました。











                  え?なんで?
                  バドなんじゃないの?
                  (;´Д`)



                  と、私はさらに嫌な予感でイッパイになる。




                  で、


                  誰かがふと思い出した的に


                  バドは誰?


                  的発言。









                  やっぱり嫌な予感的中。
                  PTLさんは忘れてたのか蚊帳の外な気持ちなのか
                  バド割り当てを考えてなかったらしい。


                  もう深夜12時をまわってるとき
                  少しでも長く狩りしたいのに、まだバドきめてなかったのみたいなね。


                  そんな感じなのに、81のWIZバドは

                  まったくハープに持ちかえる気配なし。


                  PTLさんも私のそんな気持ちには
                  まったく気が付かないのか、PT募集のときレベル確認してないのかしらないけれど
                  何も言わない。





                  12時ちょっとすぎスタートで
                  メンバーさんも眠気があるので1時終了予定。






                  で、結局私がハープ持ちました。
                  無言で。








                  普通さ、こういうときってPTLさんが指名するでしょ・・・。
                  指名するのだって野良で火力重視なら大差ないかもしれないけど
                  (いや、武器1ランク変わるからやっぱ変わるだろ!)
                  レベル低いほうにバド指名するでしょ・・・。

                  それで指名して81の人がバドできないっていうなら
                  まぁ仕方ないかなって思ってできるけど、こんなんじゃ納得できない!!!(;´ρ`)



                  それ以上に、
                  ハープ持たなくきゃバドしたくない
                  できないアピールだと思ってる
                  (と、勝手に解釈してる)

                  根性が許せん。


                  ハープからスタッフへの持ち替えの素早さがそれを物語ってると
                  勝手に思い込んでます。



                  できないなら、バフかけの時点より前でできないって言えるわけだし
                  アタッカーまできてレベル一番低いWIZバドがバドやるなんて
                  暗黙の了解みたいなもんなんだからちょっとくらい空気読んで
                  私やらPTLさんにささやきいれるとかさ・・・・・



                  というかさ、もう
                  バドできないやつはハープなんて持つんじゃねぇよ。涙

                  よくソロのためにバドとってるなんていうWIZバドさんいるけど
                  ソロ狩り用とPT狩り用と、ハープが別ならいいのにね。笑


                  こんなことでプリプリイライラしてこんなこと書いてる私も
                  しょーもないし、くっだらないわけだけど、書くくらいしかストレス発散できないし。



                  しかもそういう時に限ってタイムラグ発生。
                  ただでさえ何かよくわからないけど、カプリのタイミングが前と違っていて
                  慣れないのに、それでらぐるんだもん。
                  さらにイライラ。

                  落ちたら面倒だなーPT全壊かなーとか思ったり。


                  でもよく考えたら




                  バフかけのときにカプリしてるんだよね。笑
                  カプリとってないわけじゃないんだよね^^




                  と、気づいて





                  あーじゃあ落ちてもへいきか^^
                  それで81の人がバドしなくてPT全壊しても私のせいじゃないわー
                  と、開き直りました。







                  で、数分後落ちてしまって、恐る恐るインしてみると














                  フツーーーーーーーーーーーーーーーーに
                  バドしてやがる
























                  やっぱりバドできるんじゃねーかYO!怒


















                  もうイライラを通り越して、ブラウザの前で笑ってしまいました。


                  なんてコイツ、要領いいんだろ。笑
                  そして私はなんてチキンでみみっちいやつなんだろうと。笑












                  もうでも、1時間も狩りしないのはわかっていたので
                  この際のんびりまったり枯らさない程度にがんばっておけばいいやーと開き直って
                  ただひたすらカプカプ。


                  途中WIZにMOBが流れたときは、81のWIZバドにはディスノはうたず放置。
                  らぐい時は81のWIZバドは飛ばしてクレへカプリ。













                  だいぶ慣れてきて、でもやっぱりラグくて
                  途中数秒ストップしてしまったときがあってMPを枯らしてしまったときにのこと。






                  1

                  ※ピンク・・・81のWIZバド





                  ・・・・。



















                  がんばれって?

                  何を^^^;^^^;^???????
















                  人の気もしらないでよくそんなことが言えたもんだと。
                  まぁ知らないからふつーにWIZできちゃうわけだけど。

                  よくわからんが、ちょっと頭きた。笑






                  さらに追い討ちをかけるように



                  2


                  ※黄色・・・・WIZクレ・クレ














                  自分で火力いいとか火力に自信あるとか言っちゃうWIZって
                  だいっきらいなのですよね。









                  そんな感じで相当イライラしつつも、終了予定時刻。
                  終わってPTから出てからとある方からささやきがきました。





                  3





                  さすがだなんていわれることはまったくしてないので
                  恥ずかしいけど、あったかい一言には変わりないのでそのまま載せますw





                  こんなこと言ってもらえる私はきっと
                  他のバドさんよりも幸せでしょう。

                  このチャットでそれまでの1時間にあったイライラや嫌なことが
                  全部ふっとびました!!!!!!!!!!!!!!!!!(●´−`●)





                  バドやっててよかった。
                  ありがとうございました。














                  Read more...
                  0
                    | バドのつぶやき | comments(0) | - |

                    検索ワード

                    Date:2008.11.18 Tuesday
                    Author : ベルナ

                     


                    久しぶりにブログのアクセスログをみてみました。
                    夏からのデータです。




                    まず訪問回数。





                    10〜19
                    20〜29回あたりが多いですね。

                    リピーターがいらっしゃるということでいいんですよね!!喜


                    まぁ・・・・ほとんど1回見るだけで終わってる人のほうが
                    断然多いけどね・・・・・








                    次は検索フレーズ






                    先月のゲームオンフェスタ関連できてる人が多いようで。笑



                    で、ベルナちゃんの名前で36回も検索かかってるよ!!!
                    これって・・・晒される直前(:.;゚;Д;゚;.:) ?
                    前にも同じこと書いたけど・・・。

                    ワタシはコソコソまったりのんびりWIZバドライフを楽しみたいので
                    晒しはごめんです。


                    いやいや・・・たまにうっかりクレ様にディスノ入れちゃったり
                    オリ様にカプしようとして引っ張られたり
                    乙PCなんでラグくてMPからしちゃったり
                    あんまりしないけどWIZのときはヲロいないとタゲうまくとれなくて
                    クレ様に突っ込んだりまぁ色々しちゃってるけど、目立つほどじゃない・・・はず!!(;´Д`)

                    それともブックマークすら面倒で、毎回検索からきてるとか?

                    なんだろう、ブログ効果なのかな?
                    とりあえず喜んでおこうと思います。笑
                    ポジティブに考えようっと。




                    あとやっぱり紋章強しですね。
                    あと人物名鑑かぁ・・・。

                    確かにあれは面白い!
                    「この人嫌だなぁ・・・」
                    って人を後から見ると晒されてたり。

                    職に対して求められてること
                    職に対して許せないことって、同じなんだなとw


                    でも検索ワードで自分の名前より上なのがね。笑


                    でも、あそこのお勧めサイトに登録されていて
                    結構そこからきてる方も多いみたいなので
                    文句は言えないです(´-`)







                    このブログも検索結果に応えられるものになるように
                    頑張らねばね。



                    0
                      | その他 | comments(2) | - |

                      一週間(改)

                      Date:2008.09.08 Monday
                      Author : ベルナ
                      この日記2年前だか1年前にスタートして

                      検索ワード

                      はじめて検索ワード1位をゲットしました・・・orz



                      え、これって



                      ちょっと有名人になってきたってことかしら?wwww




                      それとも、


                      晒される直前ってことですかね? (;´Д`)






















                      と、思ったんだけど

                      ふとアクセス解析から検索エンジンにたどったら

                      やふー



                      やっぱり存在否定されてましたこんばんは。







                      学校のお昼休みを削ってSS編集作業してました。
                      そんな自分が情けないです。






                      ここ1週間の狩りはずっとB3北下PTに参加してたのですが
                      まだ85のふたっふ〜を買っていないためバド固定での参加でした。



                      ハープはしっかり90まで用意してあるんですけどね。





                      でも、いくらバド慣れしてるからといっても
                      疲れてたり眠かったりするとミスもちらほら。
                      うっかり釣りさんにカプりそうになって引っ張られたり
                      ヲリさんにカプリしようと思ったら、離れたところにいて引っ張られたり。
                      そのたびに




                      やべぇ・・・晒される・・・(:.;゚;Д;゚;.:)




                      とビクビクしてたりします。笑



                      この前なんて、片方のクレさんが潰れそうになってて
                      火傷を負っていたので、キュアサウンドを入れようとしたら
                      ミスってディスノ入れてしまいました\(^o^)/


                      まぁ結果としてクレもPTも潰れなかったからいいけどwwww
                      あの瞬間ベルナさんのバド生命は尽きたと思いました。




                      ***************************************




                      この前、ギルドの方とカギ開けにいきました。



                      カギあけ1



                      私はちまちまバド。




                      カオス


                      はちゃめちゃ。笑



                      でも死ななかったのでよかった。
                      90の槍の可物と軽鎧の可物をゲット。
                      どうせならスタッフがほしかった・・・。




                      ***************************************

                      あと、昨日シャイを初体験しました。

                      初シャイ


                      死にたくなかったのでバド。



                      ユニークのときほどバドってだるいですね。
                      みんなばらっばらになっちゃうから。
                      かといってピュアバラードなんて使えないし。
                      早くブルカプほしい。

                      あと、

                      サブ子で初トラ女

                      サブ子ちゃんで初トラ女体験。
                      PTには入らなかったので、ヲロ参加。

                      ユニークのヲロってだるいのですね・・。









                      Read more...
                      0
                        | play | comments(0) | - |

                        カウンター

                        Date:2008.07.31 Thursday
                        Author : ベルナ
                        この日記を書き始めたのは
                        2006年6月・・・

                        気がついたら2年経ってました。
                        月日が流れるのは早いものですね。




                        最初の頃は
                        「脚色すんなw」
                        とか言われたりしましたけど。笑
                        最近ではほぼそのままを書いております。
                        チャットの受け取り方とかは人それぞれだから
                        人によっちゃ脚色みたいなもんなんでしょうけど。





                        始めてからすぐ設置したわけではないですが
                        一応この日記にはアクセス解析なるものを付けております。
                        ほとんど見てないけど。笑

                        最近また狩り復活して、日記を書くようになったせいか
                        アクセスが異常なまでに伸びていてちょっと嬉しかったりします(つд⊂)


                        見てくださっている方・・・ありがとうです。





                        まぁ大抵はギルド紋章の検索でひっかかって1回きておわりなだろうけどwww


                        で、せっかくだし?そんな喜びを毎日チェックできたらと
                        アクセスカウンターを設置してみました。笑
                        要するに自己満足ですね。

                        初期数値は今まで取ってた解析結果の数値を参照。
                        今年の4月から7月までの合計にしました。




                        *********************************************





                        昨日凄く久しぶりにマントしました。


                        あまりの紙・・・いや
                        ティッシュっぷりに絶望しました(´ヘ`;)


                        ヲリの一撃が入った瞬間死亡判定って・・・
                        酷いよ・・・POT押すことすら許されないのか・・・


                        あと、バドでも少し戦ってみました。笑



                        思わず何も考えずに、攻撃スキルにSPふっちゃいました・・・orz
                        もったいない・・・





                        今日も頑張ってSPためなきゃ・・・。












                        0
                          | その他 | comments(0) | - |

                          検索ワードあれこれ

                          Date:2008.07.09 Wednesday
                          Author : ベルナ
                          ちょっと気になったので、このブログのアクセス解析を
                          色々分析(?)してみました。
                          普段あんまり気にしないんだけどね。


                          検索ワードを集計してみました。
                          期間はアクセス解析を設置してから全部です。笑

                          アクセス解析結果


                          まぁ無難な感じですよねー。
                          人物名鑑が1位ってのは腑に落ちないですけどw
                          でも自分の名前とか、жOthell♂ж関係の人も載ってたりするので
                          (大体は中傷っぽいのばっかだけどw)べつにいいかな。

                          2位のギルド紋章はかなり嬉しいですね。
                          その他の300以上のうちの半分くらいも紋章関係の単語です。
                          さりげなくжOthell♂жは紋章付けるの早かったからね( ・ω・)
                          情報少なくて悪戦苦闘してやっと付けた記憶があったりなかったり。


                          他もまぁ妥当だよね。





                          でもさ、

                          8位の【イエティで逝けないから】



                          が、なんでこんなに??????








                          おかしいよ!
                          何で?何で???



                          考えてもさっぱりわからんw









                          他にも色々な単語で検索されていましたので
                          一部をご紹介。

                          ステルス交易、oasis、野球拳、バド、坂田銀時、西成薬局、オセロ
                          刹那、guild、ヲロクレ、野球拳大会、サンバード、電磁波、silk
                          退治、知極バード、知極バド、OASIS人物名鑑、秦始皇陵、シルクロード人物名鑑
                          ミュリア、チェイバド、生殺与奪、蜀、憧れのスカート、アンダンテ
                          イリオス人物名鑑、力極、ネカマの判断、ウォリ、堀内、OASISギルド
                          WIZバド、ディスノ、レイマン、中国雑技団アイナの変声機、バード
                          ネカマの判断、oasis silk オセロ、

                          他にも沢山あるんです。
                          でも面倒なんでこれくらいにしておきます。


                          でさ、コノ中で気になったのがいくつかあって
                          なんで野球拳大会なんて単語が入ってくるんだろうと色々考えたら
                          だいーーーぶ前に、ギルドとか同盟とかの人たちで集まって
                          野球拳大会やったんだよな・・・・。
                          今思うと、アホだなぁーと思ったり。
                          でも楽しかった。
                          またやりたいね!!!!!!!!!


                          あとね、ネカマの判断ね。
                          まぁさ・・・私の日記見てればネカマの判断の仕方なんて
                          わかるかもしれないよ。
                          ホントの女の子はどんな子なのかわかるからね(●´▽`●)



                          でも、アイナの変声機はちょっと・・・。
                          そういうのがあるのか?www





                          ちなみに、


                          電話声に定評のあるベル菜です^^





                          あとは中国雑技団かな。
                          私がシルクはじめたばかりの頃
                          長安のギルド管理人NPCの前でこのギルドの方たちが沢山集まって
                          凄く楽しそうにチャットしてて、壁の影からこっそり見ながら
                          「あー中国っぽいギルドの名前だ・・・イイナイイナこういうギルドがいい・・」
                          と、思ったものです。
                          あれから早3年ほどが経とうとしてるなんて・・・。(=3年も無駄にしてる)





                          暇があったら検索フレーズとかも集計してみようかと思います♪



                          ではおやすみなさいzzz
                          0
                            | その他 | comments(0) | - |

                            石窟にて。

                            Date:2007.01.05 Friday
                            Author : ベルナ


                            最近始めてiTunesのアートワークの入れ方を習得し
                            iPod nanoへ転送して、表示させるのが楽しくてしかたがありませんこんばんは。

                            写真は愛してやまないB'zのMONSTERのアートワーク。




                            さきほど
                            ブログのアクセス解析を見てて
                            どんなワードを検索してここに飛んできているのか見てみたところ

                            「藍菜」

                            と入れて検索した履歴がのこってて
                            URLにジャンプ
                            http://search.yahoo.co.jp/search?p=%CD%F5%BA%DA&fr=bb_top_v2&tid=bb_top_v2&search.x=1&x=22&y=10

                            愛妻 ではありませんか?

                            って・・・・・。
                            チョット・・・。
                            この検索機ちょっと堀内健●太朗さんのまわしもんじゃないかと
                            少々疑ってしまいました。

                            -----------------------------------------( ´^ิ^ิ`)ノ

                            昨夜から石窟で狩りをし始めました。



                            さすがに手で拾ってられないので
                            リスさん開封!

                            新品リスさんを買ったので
                            名前をつけました。

                            空蝉(うつせみ)ちゃんです
                            カワイイ(ノ´‐`ヽ)カワイイ

                            『源氏物語』も大好きなので
                            ペットには登場人物の名前をつけるようにしていて
                            使われてないのを探してやっとつけました。
                            蝉の抜け殻だけど・・・・ま、いっかw





                            蟲部屋にいざ突入。

                            GGGGGGGGGG。



                            アクティブもまざっているので
                            どんどんよってきます。

                            でも同じ部屋で狩りしていた
                            だいひこさんが周りのMOBを処理し
                            内功で回復までしてくださって・・・・





                            本当は名前隠そうと思ったのですが
                            悪いことを曝しているわけではないので
                            そのまま掲載しました。


                            とにかく感謝感謝




                            私も頑張って他の人をサポできるようにならねばいけませんな。




                            あ、その前にウザ狩りをやめろとか言われそうだわwww

                            ごめんね(´・ω・`)






                            シルクロードオンラインブログサイト
                            0
                              | play | comments(0) | - |

                              ギルド紋章作り(改)

                              Date:2006.09.03 Sunday
                              Author : ベルナ
                              なんかアクセス解析で
                              検索用語を見ると

                              「ギルド紋章 作成」

                              と入れて、ここに辿りつく方がいるみたいです。
                              確かに紋章作成アイテムに記載されている
                              あの説明だけじゃ分かりにくいっすね。

                              ですので

                              チャチャチャと説明しましょうか。



                              1.紋章を作る

                              とりあえず作ってください!w

                              まぁ超理想的なのはイラストレーターとかフォトショだよね・・・・
                              フリーですと、↓コレがいいかもです。
                              http://sleipnir.pos.to/software/pbse/index.html
                              あと有名なのはGIMP
                              Vectorとかで探してみるといっぱいソフトが出てきます。自分にあったものを使ってください。

                              他にもペイントであらかじめ縮小した状態のキャンバスで自力で描くことも可能です。
                              下記URL先でペイントでちっこい絵を描く方法が詳しく書かれています。もしかしたら紋章にも応用できるかも?

                              ペイントで描く アイコンの作り方
                              http://1kb-sozai.com/icon/index.html


                              さらには自動で作ってくれるサイトもあるようです。
                              ↓コチラ(左下入り口→右上の[ゲーム選択])
                              M-EM SE


                              そして保存です。
                              ペイントなら、
                              「ファイル」→「名前をつけて保存」を選択
                              名前を「guildmark」にします。



                              このときに 紋章作成アイテムに記載されているように
                              「guildmark.bmp」とする必要はありません。
                              (.bmpは保存形式を24ビット ビットマップにすれば自動的につきます。拡張子を表示しないようにしている場合はファイル名は【guildmark】になると思います。)

                              また、必ず半角英数で打ち込んでください。
                              スペル間違いにも気をつけてください。よくある間違いです。

                              そして「ファイルの種類」は
                              「24ビット ビットマップ」を選択してください。




                              2.縮小作業

                              紋章の元絵が出来たら
                              ペイントの 「変形」→「キャンバスの色とサイズ」で
                              幅高さの数値をそれぞれ 16 といれて 
                              単位を ピクセル に設定
                              そして OK ボタンを押します。
                              (もしわからない場合はペイントのヘルプで検索してみましょう)

                              今更ですが、これじゃできないことが・・・・・w
                              ごめんなさい・・・・orz

                              WindowsのPictureManagerでも画像サイズ縮小ができます。Office入れてないとないど・・・・。
                              まぁとりあえずここでは
                              PictureManagerを使ってみます。

                              ユーザー設定サイズにチェックを入れて、16×16と入力




                              で、OKボタンを押します。
                              すると、



                              ちっこくなりますw
                              つまり、紋章のサイズがシルク内で表示されるサイズになります。
                              メチャクチャ小さくなります。小さいからって不安にならないように。笑
                              私は不安になりましたけど・・・。
                              不安だったら、SSに画像をコピーペーストしてみて
                              どのように表示されるのか試してみるのもアリ。縮小できたら上書き保存。



                              ちゃんと出来てるか不安の場合
                              紋章アイコンを右クリックしてプロパティから確認することをオススメします。




                              ↓こんなのが出てきます。




                              基本が大切ですね。







                              5.シルクロードフォルダ内に紋章を入れる(保存)

                              最後に保存する場所です。
                              これを間違えるとアップできません。

                              「マイコンピューター」→「ローカルディスクC」→「ProgramFiles」→「Silkroad」
                              です。
                              下のアドレスのように、末尾がSilkroadになっていればOK。



                              ここで注意しなければならないことは
                              「ScreenShot」やそのほかの「Silkroad」内にあるフォルダに
                              紋章を保存してはいけないということです。

                              (人によっては違う場所にシルクロードをインストールしているかもしれないので
                              あらかじめSilkroadフォルダの場所を確認しておくといいと思います。)

                              場所まできたら



                              中に入れてあげてください♪



                              これでローカル上の作業は終了です。
                              ここからはゲーム内での作業です。



                              6.シルクロードオンラインを起動

                              ギルド管理NPCからギルド専用アイテムのギルド紋章のアイテムを購入します。

                              この際ゴールドの他にGPも消費するので、紋章作成ができるギルドレベル4になっていたとしてもGPがたまっていなければ購入することはできません。



                              7.購入したアイテムを右クリックします。

                              そうすると説明が表示され 使用するを選択(ここでの表示は忘れますたw)

                              ここで注意することは
                              ギルドマスター以外はアイテムを使用することができないということです
                              他のメンバーに作ってもらった場合
                              そのファイルをマスターのパソコンに移し、マスターのパソコンの「Silkroad」フォルダの中に保存していなければいけないということです。

                              私が実際そうで、マスターから紋章作成アイテムを預かり作成し
                              私がアップしようとしたらダメでした(´・ω・`)

                              同じような状況であるならメールや
                              MSNメッセンジャーやSkype等でファイルをマスターに送信するのも手です。
                              私はSkypeで送信しました。

                              8.ギルドネームの横にギルド紋章が表示されますv(*´▽`*)v


                              ファイル保存場所
                              ファイル名の綴りが違っていたりすると
                              右下の小窓にエラーメッセージが表示されます。
                              できない場合そのメッセージを読みながら解決を試みましょう。

                              どうしてもできないなら全体チャット等で聞いてみるのもいいかと思います。










                              0
                                | ギルド | comments(3) | trackbacks(0) |

                                Skype&シルク

                                Date:2006.08.02 Wednesday
                                Author : ベルナ
                                イケメンさんいらっしゃい


                                1
                                沙沙ちゃんはとうとうギルドを作ってしまいましたw
                                蛾月蝶華ですw
                                サブソロギルドですが
                                ご希望あれば新人さん受け入れまふw


                                ・・・・・・・・


                                最近ギルドでスカイプがはやってます。
                                (正確には私がはやらせたのですが)

                                スカイプに関しては
                                検索して調べればわかるのですが
                                無料のIP電話です。

                                で、昨夜〜今朝にかけて
                                TR想樹麟(SSでは英右で参加w)
                                のびのびた
                                apeoka
                                藍菜でスカイプしながらシルクやってました(・e・)


                                なぜか和田を出て
                                草原へ・・・

                                2

                                蜘蛛Gに遭遇・・・・
                                のびさんとアペが裸で突撃。



                                草原でのんびり・・・
                                アペと藍菜がのびさんに群がります。
                                まるで親子・・・・・(・ω・ )

                                あつくるしいNE!



                                その後和田へ・・・

                                色々な人たちをみんなで囲んで
                                追い回して遊んでましたw
                                迷惑だNe!www

                                ま、知り合いなんですがね。

                                その後私はあまりの重さに耐えられず落ちましたが
                                3人とよしゆきさんは露店で遊んでますたw

                                また遊ぼうねw





                                0
                                  | ギルド | comments(0) | trackbacks(0) |

                                  アクセス解析

                                  Date:2006.07.10 Monday
                                  Author : ベルナ
                                  アクセス解析を見たら
                                  検索文字列が

                                  野球拳 画像

                                  が、7件も・・・・



                                  なにが見たいのでしょうね(´・ω・`;
                                  ここにはそんなものはないじょ。
                                  0
                                    | その他 | comments(3) | trackbacks(0) |